忍者ブログ
日記みたいなもの。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
螺羅崎麻都香
性別:
女性
職業:
学生・飲食店アルバイト
趣味:
妄想・漫画を読む・絵を描く。
自己紹介:





色々ぱっとしない女子高生。
らんまの沐絲とNARUTOの我愛羅を溺愛する周りからは変わり者と称されるだめがね。
最近V系バンドにハマってます。
誰か私をヴォーカルにしてバンド組んでくれませんかねぇ?(笑)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も補習で朝から学校へ行ってました、かずのこです。
此処だけの話、実は数年前から数式をみますと脂汗をかく体質なのです。あれ、前にも書いたかな・・・・?
まぁ、ソレは兎も角。
なので数学はからっきし、いや、超絶的に拒否反応を示してしまいます。
数学の時間になった途端に手汗でシャープペンシルが滑って文字がかけません。
テストも万年といっていいほど赤点。
も、駄目だよ僕。
ちかれた。
ってなわけで数学は諦めてしまっている状態であります。
補習したってわかんないもんはわかんないんだよぅ~。


先生と大分いい感じになってきました。
えへへへへ、そろそろ空先生と恋人になれるかなぁ~とか思っちゃってたんですが、よく考えれば私、航君と超絶的な関係でした・・・・。
しかも向こうは私に対する人物評価パーフェクトだし・・・。
え~・・・でも航くんとは一度しかデートしたこと無い・・・。遊びに行ったこともない。
なんで恋人になれない・・・。デートカウンターが三回ほど回っていないと告白コマンドが出てこないってどういうことですか。
な、なのに・・・・。
私日曜日に空先生とデートの約束しちゃった・・・・!!!
どどど、どうしよう。
ま、ハナから先生狙いだったんでもうどうってことないんですが。
てか、今回のターンは岩崎君に現を抜かしすぎたのがいけなかったんだと思います。
だって、アイツ下手したら死ぬってわかってたのに岩崎君の尻ばかり追いかけてましたからね。自業自得でふ。
あ~あ。



絵本を。
書いてやろうと思った。
無知なあの子に。
辛いこと、哀しいこと、厳しいことばかりを知っているあの子に。
少しでも楽しいことを知ってもらおうとして、書き始めた。
書き始めるとこれがまた楽しくて。
授業の合間にも書くようになった。
「先生」
ある日、あまりにも熱中している俺の姿を谷口が不思議に思ったのか声を掛けてきた。
「何をなさっているんですか?」
「ん?
ああ、これか。
娘に絵本を書いているんだ」
出来上がったものをあの子に渡す所を想像して、思わず笑みが漏れる。
「そうですか・・・・」
つられたように谷口も笑みを漏らす。
「頑張って下さいね」
背を向けて、教室から出て行く途中、ん?と谷口が首をかしげた気もするが、とくに気にしない。
喜んで、くれるだろうか。
動物達と、女の子がお話をして、仲良くなっていく物語。
あぁ、楽しみだなぁ。
クローンでも構わない。
あと少しの命でも。
俺にはコレくらいしか出来ないから。
ただ、笑顔を見たいから。
「咲良、喜んでくれるかなぁ」
「兄さん・・・」
「お、どうした弟」
扉の向こうから会議室に弟が入ってくる。
「何か、恋する乙女みたいな顔だよ」
「んん?ま、かもしれないなぁ・・・・・」
ふっと紙の上に陰がかかる。
顔を上げると、赤い目をした弟の厳しい顔。
「・・・・・・・渡さないよ」
「がはは・・・・、何をかな?」
黒髪を揺らして去っていく弟の背をみつめて。
「こちらこそ、譲る気は無いんだなぁ、それが」
そしてまた、絵本を書き始める。
動物達と、女の子と。
その父親と、父親の弟の。
楽しくて、面白くて。
だけど、深い深い物語を。




やっぱり先生大好きだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

Copyright c だめがね 外して休憩。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]